51歳女 アフィリエイトはじめました♪

51歳にしてアフィリエイトを始めたはずが…紆余曲折をうだうだと綴る日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事を辞めたけど……

うっかりブログを書くことを忘れていました^^; お久しぶりです! もちろん、アフィリエイトのことは忘れていません! が、辞めるまで何かと忙しく消耗し、 運良く一発目の面接で速攻合格して、 ただいま新しい仕事の研修中。 研修なので、拘束時間も、日数も…

仕事を辞めるから時間ができるかな?

今の職場に勤めて今月の初めでちょうど1年だ。 今まで仕事自体が苦になったことは少ないけど、 人間関係で悩まされることが多くて、困ってた。 けど、今の職場は小さい会社だけど同僚に恵まれ、 まあまあ機嫌よく働いてた……はずだった。 が、しかーし! 落と…

ブログ

会社でも、会社のブログを書く時があるんだけど、 ブログって書くの大変だねー>< 仕事だと思うから、週1とかで書けるけど、自由に書くのはむずかしいわ(-_-;) ま、これドキュメンタリーなんで(笑) まだ停滞中。 さ、作業やろっかな。 ある程度できたら報…

停滞……

すでに!! 作業が止まってます(-_-;) というのも、パート勤めでありながら、 急に上司から新しい仕事をいくつも振られてしまい、 うちに帰ってもそのことの勉強をしているから。 勉強はしなくてもいいのかもしれないけど、 でも、会社で勉強している暇もな…

ASPに登録してみた

アフィリエイトをするには、まずはASPに登録しよう! って言いません? ASPとは? Affiliate Service Provider のことです。 広告主とアフィリエイトをする人を取り持つ広告代理店のような感じでしょうか。 私がこれからやろうとしていることは、 ASPで商品…

自己紹介?

そういえば、自己紹介っぽいこと書いていなかったですね。 私は主婦で事務のパートの仕事をしています。 一日中パソコンに向かってる。 パートは月曜日から金曜日まで。9時から5時まで。 子どもが小さいときは家で入力の仕事してたり覆面調査員してたりし…

最近買った本

仕事で使おうと思って最近買った本を紹介します。 これ、アフィリエイトサイトを作成するにあたって、 とても役に立ちそう! 「見やすい資料の一生使えるデザイン入門」 っていう本です。 パワーポイントで見やすい、と言うことは、 webサイトでも見やすい、…

本を買ってみた

10年くらい前に一度アフィリエイトをやってみようかと思ったことがある。 でも、リンクをやみくもに頼むのが嫌で挫折したの。 今年の春くらいだったかな? たまたま手に取った本が「アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイ…

まずは、パソコン!

最近、仕事以外でパソコンを見ることがなくなって、 家で見るのはスマホばかり。 持ってるパソコン、Windows7だし、 新しくアフィリエイト専用にパソコン買うことにしました。 とはいえ、パートの身の上。 フルタイムで働いているとはいえ、 給料は月に10万…

はじめまして

ブログなんて書くの初めてでドキドキしています。 私はハルコ。 51歳です。 年だけ聞くと、なんだか年配のイメージですが、 本人いたってそんな意識ございません。 ってゆーか、今20代、30代の人も、50代になればきっとわかってくれるはず。 人の気…