51歳女 アフィリエイトはじめました♪

51歳にしてアフィリエイトを始めたはずが…紆余曲折をうだうだと綴る日記。

ASPに登録してみた

アフィリエイトをするには、まずはASPに登録しよう!

って言いません?

 

ASPとは?

Affiliate Service Provider

のことです。

広告主とアフィリエイトをする人を取り持つ広告代理店のような感じでしょうか。

 

私がこれからやろうとしていることは、

ASPで商品を選んで、サイトに来てくださったかたにお勧めすること。

 

まずはASPに登録して、どんな商品があるのか、何をお勧めするのか決めなくちゃ!

 

……というわけで、このブログを立ち上げて、ASPに登録しようとしたわけ。

(そう、このブログは私のアフィリエイト活動のドキュメンタリーです。これを書いている今現在は。)

 

最初にアクセストレードさんに登録申請してみたよ。

トップページの右側に↓↓コレがあるから、クリックしたらOK!

アクセストレード パートナーサイト募集

登録画面が出てきます。

そこから、規約やプライバシーポリシーを読んで同意することができたら、

住所とか名前とか……必要事項を入力していきます。

そして自分のサイトを入力して、アクセストレードさんから登録を受け付けたってメールが届いたら、審査を待ちます。

 

こんなブログで大丈夫かな?ってちょっと、ドキドキしながら待ちました。

 

 

で、今晩、パートナー登録が承認されました、とメールが届きました♪

わーい、わーい!

というわけで早速記事を書いています。

 

もしも、ASPへの登録をやろうかやらないでおこうか迷ってるなら、

とりあえず登録してみたら?

なんでもやってみないと始まらないしさ!

≫アクセストレード 新規パートナー登録はこちらから