51歳女 アフィリエイトはじめました♪

51歳にしてアフィリエイトを始めたはずが…紆余曲折をうだうだと綴る日記。

自己紹介?

そういえば、自己紹介っぽいこと書いていなかったですね。

私は主婦で事務のパートの仕事をしています。

一日中パソコンに向かってる。

 

パートは月曜日から金曜日まで。9時から5時まで。

パソコン

子どもが小さいときは家で入力の仕事してたり覆面調査員してたりしてました。

子どもがある程度大きくなってからは派遣で月に何日かの事務の仕事をしていたんですが、年を重ねると仕事を指示する人が年下になるから仕事がなくなるって担当者に言われて、パートを探したの。

それが46の時だったかな。

で、パートになったり、正社員になったり、契約社員になったり、いろいろな会社で働いて、結局9時から5時まで働くのが自分の生活にあっていることに気づいて、去年の今頃パートで入社した会社に今はお世話になっています。

社員10人くらいの会社です。

いままで人間関係に疲れることが多かったのですが、今の勤務先はラッキーなことに人間関係のストレスは少なめです。ゼロとは言わんけど(笑)

 

でもさ、事務の仕事やってるとちょっとむなしくなるんだよね。

私は社長に言われていろいろな書類作ったりしてるんだけど、結局、それが自分のキャリアになるわけでも何でもないし……

パートの給料ってたかが知れてる。フルで働いたところで色々差っ引かれるから月10万ちょっとくらい。

一応正社員登用制度もあるみたいなんだけど。

社員になったところで、退職金制度のない会社(だと入社時に契約するときに言われた。)だし、それならパートで5時に上がって、家事の合間にアフィリエイトできないかなって思ったんだ。

 

もしも、アフィリエイトで収入が入ってきたら、夢は広がるよねー♪

子どもの学費とか家のローン?

いやいや、その前に自分のことかな。

洋服買ったりエステ行ったりしたいな♪てへ(´▽`*)